新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の変化

最近ご無沙汰してます。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
皆さんのブログも時々覗いているんですが、読み逃げしていることをお許しください。

最近私の体に変化がありました(妊娠ではありませんヨ)。
私の蕁麻疹が回復に向かっているようなのです。

背中が痒くて眠れなかった夜を今でも覚えています。それ以来毎日痒みと戦ってきました。
薬を飲んでも効かない時もたくさんありました。
あれから7年、初めて薬の量を減らすことが出来ました。

これって私にとってはすごい変化なんです。
最初は1日1錠の服用を、1日半錠にし、次に半錠に2日に一度の服用に減らしてみました。
痒みは2日目に出てきますが、耐えられる痒みなんです。薬を塗ればすぐ消えてくれる。

今は半錠を3日に一度にしてみました。ちょっと痒いけど、大丈夫だ!うれしくて、うれしくて、信じられないくらい。完治していないけど、希望が出てきました。

最初に出ていた薬の禁断症状の頭痛も少しずつなくなってきました。コーヒーは飲むとさらに頭痛になってしまうので、毎日欠かさなかったコーヒーも辞めました。
念の為カフェイン断ちをしています。


どうして今良くなったのか

考えてみると、仕事を辞めて半年、引っ越してきてから約4ヶ月が経っています。
ストレスが体に現れるのはストレスを受けてから大体3ヶ月後と聞いたことがあります。今心が落ちついて、3ヶ月過ぎた頃で、時期的に合っているかなと。
私の場合、ストレスから開放されたのが、蕁麻疹が良くなってきた多きな要因だと思っています。
そして、夫には心の面はかなり慰められ、癒されました。


薬を減らしてもうひとつ変わったことは、

たくさん寝るようになったことです。寝ている間に体が治癒しているのかどうか分かりませんが、とにかく寝れるんです。
今幸い時間が与えられているので、これも治療のひとつだと思い、甘えて寝させてもらってます。
感謝でいっぱいです!
  1. 2006/11/09(木) 18:44:07|
  2. 健康
