新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポテトサラダ (ビーガン仕様)

ドイツのじゃがいもは美味しい。さすがじゃがいも大国。

WP_20140102_003-20140103.jpg
ポテトサラダ作ったのドイツに来てからはじめてかも!
マヨネーズは自家製豆乳マヨを使用。
我が家は自家製豆乳マヨネーズを作るようになってからマヨネーズは買ってません。
普通のマヨネーズと味はほとんど変わりません。なにも言わなければ気づかないと思います。

レシピはpeaceful cuisine のこちらを参照しました。
豆乳はAlnaturaのものを使用(砂糖がはいっていないもの)、ミキサーの変わりにハンディブレンダーを使用。ミキサーでもやったのですが、ハンディブレンダーの方が扱いやすく、きれいに仕上がりました。
39354-20140103.png



  1. 2014/01/03(金) 18:57:19|
  2. 前菜・サラダ
