新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好きベトナム料理

ベトナム料理って油っこくなくてヘルシーで美味しい♪
私と夫のお気に入りです。

最近外食した記録♪
街中のベトナムレストラン。値段も超お手ごろで屋台料理っぽい雰囲気が好きです。

ブンのサラダです。お肉の変わりに豆腐をいれてもらえます。 
WP_20140322_001-20140329.jpg


夫のブンサラダ
WP_20140322_003-20140329.jpg


スープもオーダーしました。
安いんだけど、インスタントじゃなくて、ちゃんとした材料が入ってた(レモングラスとか、香りのつく月桂樹みたいな葉っぱとか)。
WP_20140322_002-20140329.jpg


驚いたのが、ドイツ人たちはカレーとか、炒め物とか、肉料理を頼む人が多いかとおもいきや、私達の隣に座った人たちもブンサラダ食べてたし、その後ろの人はフォースープを食べていた。

ベトナム料理がドイツにも浸透してきているんだな。なんだか嬉しい。



そんでもっていつもお世話になってる近所のベトナム人経営の中華レストランで食べたブン。
いつも具沢山にしてくれる。
おいしーーーーーーい。
WP_20140314_001-20140316.jpg
WP_20140314_015-20140323.jpg

おなかすきすぎて写真撮りませんでしたが、昨日は家でもブン食べました。
外でも家でもブンとフォーばかり食べてます。


ベトナム料理は肉のもが多いですが、私でも食べられるものもあるし、大好きでたまりません。
  1. 2014/03/30(日) 09:18:58|
  2. パスタ以外の麺類
