新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイキング!

今週末は私のリクエストでハイキングに行きました。
すごく久しぶりにハイキングができてうっきうっきぃのご機嫌

前日にハイキング弁当の準備をしました。これまた懲りずに夫と一緒に巻き寿司作っちゃいました~。ほんと飽きないヤツです。

選んだハイキングコースは標高1140メートルの山で往復16kmコース。ハイキングなんてずーーっとしていなくて、「16kmなんて余裕だーいなんて」タカをくくっていたら、帰りはぐたぐたになって車へ戻ってきました。二人ともハイキング専用のシューズをはいていなかったので、足指先が痛くなりました。

でも、天気もよく、景色もよかったし、蒸気機関車も見れたし、楽しかったです。また別なコースに行きたい!自然はやっぱりいいなー。森の中で、山の頂上でたくさんマイナスイオンを吸ってきたよ!

自転車で山登りしている過激派ライダーもいてびっくり。ベビーカーを引いて小石大石ゴロゴロの道をがんがんハイキングしているカップルも見かけました。私も将来は体力の続く限り、夫と一緒にパワフルな夫婦でいたいものです。


山の頂上のベンチに座ってランチをしました。寿司を食べていると、目立つ目立つ。通り道にしかベンチがないので、通り行く人々の注目を浴びながらいただきました。みんな一瞬驚いた顔をして通り過ぎていきます。「何を食べているんだろう??」なんて思ったでしょうね。今回上った山で歴史上私たちが初めて寿司を食べた記念すべき人でしょうね。ちょっと恥ずかしかったケド。


DSCN0569.jpg

DSCN0581.jpg

DSCN0547.jpg

DSCN0515.jpg

DSCN0523.jpg

DSCN0531.jpg

DSCN0543.jpg

DSCN0557.jpg

DSCN0562.jpg

DSCN0583.jpg

  1. 2007/08/28(火) 00:17:59|
  2. ドイツでの日常生活などなど
