新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青シソと有機トマトの冷製カッペリーニ

シソが好きなだけ食ることができる贅沢は、納豆が好きなだけ食べることができる贅沢ぐらいうれしいことです!!!

日本でだいぶ昔にイタリアンレストランで初めて青シソとトマトの冷製スパゲティを食べて、美味しくて感動したのを覚えています。


プランターで育てている青シソがたくさんできたので、前からずーっと食べたかったその冷製スパを冷製カッペリーニにしてを青シソをふんだんに贅沢に使って作りました。


トマトはBIOトマトという有機無農薬トマトを使用しています。スーパーに売っている何の表示もないトマトは何週間たっても腐らないんです。怖いですよね~。
なので多少高くても、トマト、その他の農薬や防腐剤にさらされやすい野菜はBIOと表示がついたものを買っています。


作り方は至ってシンプル簡単です。オリーブオイルとトマトの汁、にんにくがとてもマッチして、見事なスパゲティソースになります。オリーブオイルが決定的な味を左右するので、質のいいものを使いましょう。

作り方
にんにく1カケみじん切り
トマト3個は適当な大きさにカット
にんにくとトマトをあわせてオリーブオイルを加え、塩コショウする。胡椒は粒を挽くのがベストです。青シソをちぎって加える。
汁がでて味がなじむまでしばらく置く

カッペリーニはゆでたら水にさらして冷たくする。

カッペリーニとソースを合わせて出来上がり!


DSCN0668.jpg


おいしくて幸せ~~ぇぇ~
でした。
夫にも好評でしたヨ。

スポンサーサイト
  1. 2007/09/28(金) 12:14:08|
  2. パスタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。