新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガリを作れる義母

先日夫実家へ行ってまいりました。手土産はキムチ!早めに作りすぎてしまって酸っぱくなってしまいましたが、義父母にはとても喜ばれました。

そして恒例ですが、キムチを義母と一緒に漬けました。キムチ作りを彼女は首をなが~くして待ってました。

美味しいお料理たくさんご馳走になったし、酸っぱいキムチでキムチチゲもしたし、運動もせず食べてばかりの日々でした!

最後の日はみんなで寿司パーティしました。義母の手作りガリがとても美味しかったです。そうなんです。義母は生姜が大好物で、寿司についてくるガリがすっかり気に入り、しまいには自分で作るようになってしまいました。義母のガリは砂糖を使用しないパンチの効いたガリで非常に美味しいです。

多分ポーランド人でガリを作れる人はうちの義母だけでしょう!

帰りはお土産にガリを一瓶いただきました
スポンサーサイト
  1. 2007/10/29(月) 06:02:01|
  2. ドイツでの日常生活などなど
