新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のお散歩

ドイツ人は天気が良い日は家でじっとしていません。公園を散歩したり、自転車乗ったり、オープンカフェでお茶したり、ビール飲んだり(寒くてもです!)して、いい空気とお天気を満喫します。

日本の紅葉ほど鮮やかではないけれど、ドイツも秋もそれなりに綺麗です

週末天気が良かったので、家で固まっている夫を置きざりにして一人で散歩に行ってきました。きっもちいぃぃっ。公園は落ち葉のほんのり甘い香りがしてました。
最近天気がいいとドイツ人のようにじっとしていられなくなってきたぞ!この辺は天気が悪い日が多いから、せっかくのお天気の日に家でじっとしていると損した気分になっちゃいます。私の行動も少しドイツ人に似てきたかしら....とか言っちゃって、窓拭きは全然しませんけどね。

ドイツで暮らし始めてそろそろ5年が経ちます。

日本の秋は紅葉と芋煮会でしょ!←コレは東北の人にしか分からないよね。河川敷で火を焚いて、芋汁作って食べるんです。焼きそば作ったり、ハンゴウでご飯も炊くよ。私の芋汁お気に入りの具はなめこと大根、こんにゃく。あぁぁ、芋煮会ドイツでできないかなぁ。


DSCN0810.jpg

DSCN0821.jpg

DSCN0838.jpg

DSCN0876.jpg

DSCN0900.jpg

スポンサーサイト
  1. 2007/11/06(火) 05:57:34|
  2. ドイツでの日常生活などなど
