新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近凝っていること

初めて編み物をしたのは小学校2年生のときでした。最後に編み物をしたのはアメリカで留学中の頃だから、もう15年もご無沙汰でした。

最近また復活!ニット帽を探して、気に入ったものがなかなか見つからなくて、それなら自分で編んでしまえ~って思ったのがきっかけ。ニット帽は無事完成。
そして今とりかかり始めたのは、夫の靴下!靴下は初めてです。図書館で借りた編み物の本と、インターネットで見つけた編み物のHPを参考に奮闘しております。

しかし、毛糸高い!靴下は1足700円ぐらいになるだろう。3足1000円で靴下が買えると思うとちょっとむなしくなるけど、編むことに意義があると思って編み続けます。コットン糸も売っているので、腹巻とかレッグウォーマーとか編んでもいいかも。
なんかテレビつけながら1日中編んでいられるよ~。耳はテレビでドイツ語の訓練、そして編み物もできるなんて一石二鳥だ

DSCN0925.jpg

  1. 2007/11/26(月) 08:52:51|
  2. ドイツでの日常生活などなど
