新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての靴下編み

最近凝っていることで作りかけの靴下を紹介しましたが、出来上がりましたよ~。

靴下初挑戦で、何度か編みなおし、四苦八苦しながらやっと出来上がりました。
私が買った毛糸のサイズは、本やインターネットに載っているものと違い、しかも夫のデカ足サイズの靴下の編み図は載っていないので、カンで作りました。おかげで編み始めは編み目が多すぎたり少なすぎたりで、編みなおしばっかりでした。

靴下を編むのはオーマ(おばあさん)というイメージがなぜか強いドイツですが、気にしない、気にしない。セーターとかも編んでみたい気になりますが、毛糸を買うほうがセーターを買うよりはるかに高くなってしまうので、小物編みをこれからもやってみたいと思います。

手袋編みも面白そうだね。
DSCN0949.jpg


スポンサーサイト
  1. 2007/12/10(月) 13:12:07|
  2. ドイツでの日常生活などなど
