新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クスクスのトルコサラダ

クリスマスが近づいて、なんだか心がそわそらしてきたぞぉ~。
クリスマスはいつも義父母宅か、ポーランドで過ごすのですが、今年は義父母が家に来ることになりました。義父母の滞在期間の食事をいろいろと考えてました。そしてそのための買い物も徐々に始まり、日持ちが良いものや、冷凍しておくものなども今日から少しずつ作り始めてます。あっという間にクリスマスになってしまいそう。

ドイツ語のクラスが木曜日に終了しました。最終日は一人1品持ち寄って教室でパーティをしました。持ちよりはたいていチョコレートとか、お菓子類、飲み物になります。今回は私は張り切って巻き寿司を持っていきました。初めて食べる人が多かったけれど、Sushi という名前はみんな知っていて、評判良かった!
そしてトルコ人のクラスメートが美味しいサラダを作って持ってきたのです。それがクスクスのサラダ。結構簡単にできるということで、作り方を聞いて、早速家で再現してみました。

じゃじゃ~ん。トルコ人のクラスメートのサラダには全然かなわないけれど、それなりに美味しくできたよ。これも義父母が来たときに出そうかなと思ってます。
DSCN1051.jpg


材料は、・クスクス ・トマト ・ねぎ ・イタリアンパセリ ・きゅうり ・オリーブオイル ・塩 ・トルコの粗引き唐辛子 です
シンプルなんだけど、美味しいよ~

最近マンネリしていた私の料理レパートリーに新たに新レシピが加わりま
した。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/15(土) 23:02:10|
  2. その他食
