新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

排気ガス制限区域

umwelt.jpg

ドイツではUmweltzone(排気ガス制限区域)が設定され、その区域にはある一定以上の排気ガスを排出する車は進入禁止になります。制限区域は町の中心地で、ドイツは34都市が対象になります。1月にはさっそく3つの都市で実施され、その後他の対象都市もぼちぼちと始めていきます。

排ガス量によって上図のように赤、黄、緑と色分けされるバッヂみたいなものををナンバープレートに付けます。制限区域にはどの色のバッヂ進入OKか表示されています。最初はこの3種類進入OKですが、だんだん制限が厳しくなり、2010年には緑のプラカートのみ進入が許可されるという予定。

最初の数ヶ月は試用期間みたいなもので、排気ガス制限区域にバッヂが付いていない車が進入してもOKですが、その期間を過ぎたあとは、罰金が課せられます。

ドイツだけではなくヨーロッパで実施されます。もう実施されているのかな?
私の住んでいる都市も対象内に入ってます。



私なりに解釈した内容なので、間違っているところもあるかもしれませんので、ご了承を!
スポンサーサイト
  1. 2007/12/30(日) 09:20:44|
  2. ドイツもの・ドイツカルチャー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。