新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球は小さい

太陽系のこと、宇宙のことに魅せられております。一般常識として既に知っていることはあっても、改めて図書館で本を借りたり、インターネットで調べてみると、知らなかったことがたくさんあって、なかなか面白くて、最近ずっとそればかり。

地球はなんて小さいんでしょうね。そしてそこに住んでいる私達は塵にも及ばないぐらい小さい。こんな小さい地球を壊さないように私達は地球を大切にしなければならないと思います。

人間の知識には及ばない節理がここにある!と私は思います。
私の太陽系でお気に入りの惑星は天王星です。他の惑星とは違って、98°と極端に傾いて自転している(寝転がって傾いている)ところが個性的で変わっているから好き。海王星も深い青色で綺麗ですね。

天王星の下にあるのが地球
planet2.jpg



一番小さいのが地球
planet3.jpg



極めつけはこれでどうぞ!
スポンサーサイト
  1. 2008/01/03(木) 00:14:04|
  2. ドイツでの日常生活などなど
