新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マッシュルームスパゲティ

きのこは私の大好物の食べ物のひとつです。
しかし問題がっ。ドイツでお手軽に手に入る新鮮なきのこというと、マッシュルームだけ。そのマッシュルームでさえ、私は滅多に食べません。理由は夫が嫌いだから。相手が嫌いなものは自然と食卓には出なくなります。他のきのこは問題なく食べるんだけど、マッシュルームだけがダメなんだって。食べると胃が痛くそうだ(ホントかにゃぁ)。でも他のきのこは高くて、しいたけ以外は食卓には出てきません。

私はきのこの禁断症状が出ました。
で、自分のためだけに作りました。超簡単だけど、美味しいマッシュルームパスタ。

材料
オリーブオイル
鷹の爪
にんにく
マッシュルーム

胡椒
パセリ
スパゲティ
仕上げにレモン汁を少々

作り方はぺペロンチーノと同じ要領です。ただそこにマッシュルームを一緒に炒めて、パスタと絡め、火を止めてレモン汁を少しかけ、パセリをかけて出来上がり。白ワインをマッシュルームを炒めた後に少し入れるとまたいい味になると思います。本当はシメジで作るともっと美味しい。だがそんなぜいたくはこちらではできませぬ。

マッシュルームがまだまだ余っているので、また作ろうっと。
DSCN1263.jpg

スポンサーサイト
  1. 2008/01/25(金) 20:24:28|
  2. パスタ
