新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんもどき初挑戦

ベジ肉団子試作その後、挫折に入っております。なかなか納得できる味にならず。気分を変えて、がんもどき作りに初挑戦!

こちらで手に入る豆腐は日本の木綿豆腐よりどっしり固いので、そんなに水抜きしなくても簡単にできるのでは!と思い、作ってみました。
参考にしたサイトはコチラ といっても、結局自分勝手につくっちゃいましたけどね。卵は使っていません。他のレシピだとつなぎに山芋を使っているところが多いです。

しかし山芋は手に入らないので、小麦粉と片栗粉を混ぜましたが、ちょっとべたついてしまいました。でも味のほうは、初めて作った割には、おっぃいしぃぃ~く出来上がりました。
次回はもうちょっと豆腐の水抜きをしっかりしてみよう。

こうやってお料理をしていると楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまう。一心にお料理に専念している時は心が落ち着くんですよね。これでお金儲けができたらなぁ...
DSCN1285.jpg


スポンサーサイト
  1. 2008/02/04(月) 10:01:15|
  2. 和食
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。