新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

圧力鍋ゲット

生まれて初めて圧力鍋を買いました!
4.5L の鍋で値段は22ユーロの超お買い得!
有名なメーカーだったら軽く100ユーロはするはず。

そして人生最初の圧力鍋料理をしました。

ゆでじゃがいもがなんと調理時間たったの6分でできる!普通の鍋では20分。
ロールキャベツも10分でできあがり。

圧力鍋、すばらしい!これでガス代も節約できるね。
もっと早く買っておけば良かった。

格安の鍋だけど、ドイツ製だし、ちゃんと機能しているし、私はこの安物で文句はありません。

大豆も30分煮れば柔らか!

圧力鍋の調理時間が非常に短いのは知っていたけれど、実際に自分で体験してみると、やっぱり驚く。
納豆作りがこれからかなり楽になるぞ~。圧力鍋は実は納豆作りのために欲しかったのだ。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/08(金) 22:23:41|
  2. ドイツでの日常生活などなど
