新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オペラを観てきた

先日生まれて初めてオペラを見に行ってきました。夫も初めて。

見てきたのはモーツァルトの「魔笛」
すばらしかったよぉ。
みなさん難曲を見事に歌いこなしていました。
主要出演者の中には韓国人、日本人、アフリカ人もいて、国際色豊かなクラッシックオペラになりました。ドイツ語の台詞も発音完璧でした。すごいなぁ。もちろん歌のほうもすばらしかったです。さすが外国人で主要な役をこなしている人たちだけありますね。
他の出演者もみなさんすばらしかったです。

これからも機会とお金があったらまた行きたい。夫はまだ学生なので、後ろの方の席は9ユーロで買えるんだよ。安いでしょ。
今回は二人の結婚記念日のイベントだったので、真ん中よりちょっと後ろの比較的いい席を取りました。それでも学割25パーセント。
こちらではオペラ、舞台劇が盛んで、学生は割引が聞くので、若い人もよく見に行きます。なんと失業者も割引がきくのだ。
さすがヨーロッパは芸術が身近にある。

スポンサーサイト
  1. 2008/02/20(水) 10:11:03|
  2. ドイツもの・ドイツカルチャー
