新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらばWindows

Windows XP とおさらばして、Linux の Ubuntu に切り替えました。

Ubuntuの簡単な説明と画面はこんな感じ → コチラ
Linuxは難しそうなイメージがあったけれど、Ubuntuは私にも簡単にインストール出来ました!
画面も Windows Vista 見たいに豪華なのに容量をそんなにとらない。
OS も様々なプログラムも無料で提供されているし、ユーザーインターフェースの言語も、ボタン一つで英語、ドイツ語、日本語、その他の言語に切り替えられる。文字化けもしない。これは便利なのだぁ!
ウィルス感染の心配もなく、安全に使用できる。


ただ問題なのが、私の愛用のiPodは、Windows環境でしか使えない。
それだけが悲しいぃぃ。でも、Linux環境下でWindowsを走らせることも可能らしい。Linux超初心者なので、勉強しなくては。


慣れないこともありだけれど、新しい環境の私のPCなかなか気に入ってます。
HotmailもOEで見ることでが出来るように有料のHotmail Plusを使用しているけれども、OEを使わなくなった今では、それも意味がなくなるんだね。長年つきあったHotmailともいよいよおさらばかな。

うちはPCが数台あるので、Windows環境PCは残しておきます。Linux、Windows、それぞれメリット、デメリットがあるわけで、Windowsも必要だもんね。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/02(日) 22:55:46|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。