新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人気急上昇中のバンド

本日の一品、おいしくできたので、写真撮影仕様で綺麗に盛り付け。
デジカメ探すが、またしても夫が持ち去ってしまった。ガーン
最近学校のプロジェクトで進捗状況を写真で記録しているので、仕方ないんだけど、私はいつも料理を盛り付けてからカメラがないということに気づく。

まだ残りがあるので、夫が帰ってきたら撮影しよう。うちのカメラは自然光がないといい写真が撮れないから、夫が帰ってくるころは暗くなっているだろうし、ちょっと残念。


それでは、料理ネタなしなので、話題を変えてみよう。

私がかっこいいと思っているドイツのバンド

Tokio Hotel

日本語ではコチラを読めば分かると思います

日本では知っている人はあまりいないかも。
ドイツに住んでいる人は知ってますよね。知っている人は、私を絶対にミーハーか病気かと思うはず。

女の子に絶大な人気を誇るカリスマバンドです。

ボーカルとギタリストは双子で、小さい頃からミュージシャンとしての道を目指してバンドを初めたのも確か10歳ぐらいの時(間違ってたらごめんなさい)。

メジャーデビューは2005年の彼らが15歳の時。まだ声変わりの途中で、初めて聴いたときは私は子供が歌っているのかと思った。あっという間にドイツ中の10代の女の子たちに火が付きました。当時15歳とはいえ、自分たちで作詞作曲し、ドイツでは珍しいビジュアル系で、パフォーマンスや、彼らの放つオーラはすでにかっこよかった。

あれから3年、ボーカルも声変わりして、世界中で人気のあるバンドとなってしまった。日本にはまだ来ていないと思うけれど、そのうち人気がでるんじゃないかな。

フランス、ポルトガル、イスラエル、ロシア、アメリカ、カナダなど、人気がどんどん飛び火している。歌詞は最初は全部ドイツ語だったけれど、英語の歌詞でも歌っている。
なんか、すげーカッコいいよ。
ミーハーな私に、夫はすっかりあきれてるけど。

ドイツのバンドで国際的に成功した代表的なバンドは、Scopions, No Angels、Ramsteinでしょう。
加えて、Tokio Hotel も成功したバンドになると思う。

バンド名にTokio(東京)Hotelとつけた由来は特に深い意味はないんだって。日本にも行ったことないし、響きがよかったからつけたとか。

ボーカルとギタリストの双子は切れ長の目で、東洋人の面影かあるとおもうんですが。


デビュー当時 15歳 2005
tokiohotel3.jpg


現在 2008
tokiohotel2.jpg

スポンサーサイト
  1. 2008/03/20(木) 11:55:59|
  2. ドイツもの・ドイツカルチャー
