新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

働いてました

プチお久~。

先週は1週間だけお仕事していました。1日中たちっ放し、通勤時間往復1時間半、7時半帰宅で結構へばってました。

今日からもとののんびりした生活に戻りました~。
ま、このようなのんびり専業主婦のような生活もそのうち終えて、私もフルタイムで働くかも知れないので、今はこの時間を感謝して満喫しようと思います。

夫も7月にいよいよ卒業です。就職活動も始まりました。学校のテストもいろいろ追い込みでなかなか大変そうです。夫の就職が決まったら、わたしも同じタイミングで仕事をしようかなっと。仕事と言っても、ドイツ語が流暢じゃなくても採用される仕事は限られているので、どこかの工場で三交代の仕事になるかも。。。。それでもって給料激安。でも収入ゼロよりはましかと思うし。

私は2年前までずーっと働いてきたし、経済的にも自立していた。だから、これからも自分の欲しいものぐらいは自分のお金で買いたい。日本に帰るお金も自分で出したいし。夫にいちいちお金ちょうだいって言うの、なんかヤだ。

日本に出稼ぎも考えたけれど、飛行機代と出稼ぎ中の家賃等考えたら、出稼ぎ半年ぐらいしないと儲からないよねぇ。せめて2ヶ月ぐらいの出稼ぎ、憧れるなぁ。そしたら温泉、日本食三昧だぁ。

あー、日本に行きてぇ。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/28(月) 08:17:29|
  2. ドイツでの日常生活などなど
