新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トルコのパン

ドイツはトルコの移民が多く、そこら中にトルコのスーパーがあります。なんといっても野菜の種類が豊富で、新鮮、そしてお手頃な値段なのだ。トルコ独特のスパイス、ライス、いろいろ売っていて、見ているだけでも楽しくなっちゃう。

お昼ご飯の為にトルコのスーパーでパンを買いました。この街の地元ベーカリーからパンが直接来ているのか、このお店で焼いているのか、いつもフレッシュなパンが売ってます。

Fladenbrot(フラーデンブロート)という名のパン。
お箸でいただくわけでは決してありません。ただどれだけこのパンがでかいかを知ってほしくて箸を置きました。私の顔の2倍ぐらいあるパンで、大皿から余裕ではみ出します。これでたったの70セント。おいしいいのに安すぎぃ。日本円にしたら100円ぐらい。食感は、外側はパリっとしていて、中はもっちりしてます。

DSCN1876_350.jpg

スポンサーサイト
  1. 2008/05/05(月) 21:53:34|
  2. 食材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。