新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エスニックサラダとペンネサラダ

またまたトルコのスーパーで買い物してきたよ。買い物したものは、後でアップします。
春になってお店にでる野菜が増えました。

今日のお昼ご飯(私用)
ペンネサラダとエスニックサラダ

ペンネサラダは、トマト濃縮ペースととオリーブオイル、レモン汁、塩こしょう、パセリで味付け
DSCN1916__350.jpg


エスニックサラダは、トマトときゅうり、玉ねぎ、香菜をナンプラー、レモン汁、サラダオイル、で味付けしました。私香菜が大好き。でも夫は好きじゃないのだ。彼はクセがある味が苦手。今日はむしょうに香菜が食べたくなったので買ってきました。このサラダで、ジャスミンライスがごんごん食べれます。
おいっしぃ~♪
DSCN1918_350_.jpg



簡単に作れておいしいなんてこんないいことありませんね。

DSCN1921_350.jpg

  1. 2008/05/07(水) 20:00:56|
  2. アジア食
