新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうめんの季節

春は一瞬のうちに終わり夏がきたか!ってなぐらいのお天気で外も暑い!昼間は気温25度以上になっている。

そんなわけで、夏らしいそうめんを作りました。
そうめんは日本から親が送ってくれました。こっちのスーパーで買うそうめんよりも、日本製のそうめんがコシがあってやっぱりおいしいね。

そうめんつゆは自分で作ります。カツオだし不使用のビーガン仕様つゆです。
干ししいたけと玉ねぎをゆで、だしをとります。そこに昆布顆粒だしを加え、醤油を入れる。たまねぎから甘味がでていいつゆが出来上がります。


四角い皿に寿司のまきすを乗っけて、そばを盛り付けました。
DSCN1951_350.jpg


  1. 2008/05/11(日) 19:29:24|
  2. 和食
