新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぼちゃ

今日のお題かぼちゃは秋の旬ですね。
ドイツはすっかり寒くなりました。もう秋です。


こちらでは秋に Hokkaido-Kuerbis (北海道かぼちゃ)というものをスーパーでよく見かけます。Hokkaido という名前につられて初めて買ってみました。結構大きくて、丸ごとかぼちゃが1.99ユーロ~2.50ユーロとお買い得。

北海道のものなら、野菜ってすごくおいしいイメージがあるんですけど。

DSCN6795.jpg




かぼちゃの味のほうはというと。。。。。
北海道は名前だけでした

甘みは期待したほどありませんでした。(がっくり
水分が多く、調理するとべちゃっとなります。


かぼちゃなんて何年も食べていなかったので、それでもうれしかったし、おいしくいただきました。。
作ったものは次のブログで紹介します。

ちなみに日本語の名前がそのままで売っている食品は

豆腐 Tofu
柿 Kaki
椎茸 Shitake
日本酒 Sake
寿司 Sushi
わさび Wasabi

などなど
スポンサーサイト
  1. 2006/09/01(金) 17:54:01|
  2. ドイツもの・ドイツカルチャー
