新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末小旅行

週末は家から150kmほど離れた田舎町へ一泊してきました。
自然に囲まれた超いなか。自然以外は見るところなんもないぐらい。
からぶき屋根のペンションに宿泊しました。
この辺はからぶき屋根の建物が多かった。ドイツにもからぶき屋根があるなんて知らなかった!

食事は地元で取れたものを使った料理が出ました。小屋の隣に蜂を飼っている箱があったので、はちみつは自家製だったと思う。市販のはちみつと違い、乳白色の不透明なハチミツでした。
写真はありませんが、おいしかったよ~。

ふだんパソコンにかじりついている私たち夫婦だけど、ここは現代の生活からかけ離れたところで、二人でくだらない遊びをして時間を過ごした。テレビもパソコンもCDプレーヤーもない。
聞こえるのは小鳥のさえずりぐらい。それが耳に心地よく響くんだぁ。
現代文化から離れた新鮮なひとときでした。

休みでこういうところに来るのはいいリフレッシュ。でも、ずっと住むのは私には無理じゃぁ。
自分の住んでいるちょっぴり都会な町が今はいちばんお気に入り。


コチラ宿泊したところ
DSCN2069_350.jpg


周辺は全部こんなかんじ
DSCN2059_350.jpg



DSCN2050_350.jpg


DSCN2044_350.jpg


DSCN2038_350.jpg


DSCN2036_350.jpg


DSCN2035_350.jpg


  1. 2008/06/11(水) 11:13:45|
  2. ドイツでの日常生活などなど
