新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドキドキ車の運転

車の運転ってどうも好きになれない。特に都会の運転は苦手。
簡単な道ならいいけれど、車線が3つ4つもあると、それだけで緊張してしまう。
前に住んでいたところは、田舎で、車がないとすごい不便な所だった。あのときは必要にかられて運転していたけれど、今住んでいるところはそこそこ都会で公共交通の便もいいし、自転車で町にも出れるから、車ってあまり運転しない。それにどこかに行くときは夫に運転を任せちゃうし。

でもぉ、
最近私の単独行動範囲が広がってきて、ちょっと遠くに行くことが多くなってきた。バスとトラムの乗車券は結構なお値段するので、いくらガソリン代が記録的に跳ね上がっても、車の方がチョットだけ安上がりになる。

で、必要にかられて、最近運転を頻繁にするようになりました。運転する前に、ドキドキしながら、お祈りして出発。運転実際にしてみると、心配していたほど道は複雑じゃない。

そして無事目的地に着き、家に戻ってきたときは、なんとも言えない達成感があったりする。こうやって少しずつ自信をつけていって、車の運転を克服していきたいな。

やればできるんだ~。
それでも、私の基本は自転車移動です。片道40分以内の距離なら、どこへでも自転車で行くぞぉ。

ガソリン代1リットル150セント=240円なり!
高いでしょ!でも、交通機関も結構高くて、都市圏内の1日券が600円ぐらい。圏外の1日券800円から。これを毎日やってたら、破産します。
そうなると、やっぱり自転車が一番なのだ。
  1. 2008/06/16(月) 10:09:44|
  2. ドイツでの日常生活などなど
