新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに野菜コロッケ

今日もまた非常にあぢ~

外の直射日光下の気温はなんと42度でした。ひょえ~。これはキッチンの窓の外においてある温度計。
DSCN2509_.jpg

この炎天下の中汗だくになってコイン洗車してきたぞ~。夫が8月に仕事が始まり、通勤に車が必要なので、半年振り!ぐらいで車を洗ってみました。たまりに溜まった汚れはかなりガンコでした。


久々に野菜コロッケを作りました♪
コロッケも材料費が安い家計に大助かりの食品ですね。私はパンの残りをいつも冷凍してためておき、コロッケを作るときにミキサーで凍ったままガーッって砕いて使います。

具もいろいろ入ってます。

具の中身は
もちろんじゃがいも
にんじん
たまねぎ
グリーンピース
コーン
えんどう豆

衣に卵も使っていないビーガン仕様です。
パン粉をつけるために使うとき卵の代わりに使用しているのは水で溶いた小麦粉。これで十分いけます!

出来立てアツアツのコロッケをソースをつけて食べると、おいし~い、シアワセ~。
ソースは自作です。ちょっと塩辛く仕上がってしまいましたが、初めてにしてはなかなかの出来上がりとなりました。
ソースを作ったときの記事はコチラ

DSCN2506.jpg



スポンサーサイト
  1. 2008/07/28(月) 19:08:47|
  2. 和食
