新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あま~い フレッシュにんじんジュース

8月から仕事を始めた夫。だんだん職場にも慣れてきているみたい。よかった。
毎日愛妻弁当(ってほどでもないけれど)持っていってるよ!でも、時々残してくる。弁当の量が私、把握できなくて、ついついたくさん詰めてしまう。
今日の弁当、おにぎり大4つ+たっぷりサラダと唐揚げは多すぎたみたい。他にもラザニアを作ったときもついつい詰めすぎた。
育ち盛りの高校生じゃあるまいし、肉体労働じゃないんだから、てんこもりじゃなくていいんだね。
ましてや減量したいんだから、ちょっと少なくしないと。

もしかして夫のお腹の回りに肉がついた責任はやっぱり私にあった!?
家でもご飯もついつい作りすぎちゃうんだよね。

夫がスポーツジムに通い始めました。
ジムに通う日は私は家でフレッシュなにんじんジュースをこしらえておきます。
にんじんジュース、手作りすると止められないおいしさ。甘くて、全然にんじんっぽくないんだ。
にんじんは安いので、コストもそんなにかからない。←コレ大事!
ジューサーのお掃除は毎回手間かかるんだけど、おいしいのでがんばります。

DSCN2549.jpg
DSCN2551.jpg

スポンサーサイト
  1. 2008/08/22(金) 22:33:06|
  2. その他食
