新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天ぷらをした

揚げ物油が残っていたので、悪くなってしまう前に使ってしまおう!
ってことで、かき揚げと納豆揚げを作りました。今日は私が独り占めで食べました。
なんでかっていうと、夫はお弁当ののボリュームたっぷりだったのでお腹空いてないって。


納豆はしその葉にくるんで揚げました。
納豆もしその葉も自家製でございます。

大根おろしと天つゆでいただく天ぷらもおいしいけれど、にんにく醤油でいただく天ぷらもまたおいしい。でもにんにく醤油をすると夫が近寄ってくれないので、今日はがまんして即席天つゆでいただきました。
あ~、納豆天ぷらうまかった~♪

DSCN2542.jpg

スポンサーサイト
  1. 2008/08/22(金) 22:49:53|
  2. 和食
