新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無題

夫の育った田舎町を去ってここへ来て2ヶ月経ちました。友達もまだ出来ていないし、仕事はしていないので、夫とは毎日24時間ほぼ一緒でした。

私は独身の頃は一人暮らしが長かったし、一人で行動することが圧倒的に多かった。その間男性と長くお付き合いということもなかったので、結婚して誰かと一生一緒にいるとか、誰かと一日中一緒にいるなんて想像できませんでした。


しかし、この人となら結構やっていけるんですね~。アパート探し、引越し、家具の買い物等で意見が合わずたくさんケンカしましたケド。
7月は猛暑で、暑いだけでイライラしてお互い優しくできない時もありました。
ケンカしたときには「コンニャロー」って心底想っちゃいますが、最終的には2ヶ月間二人だけの時間満喫できました。

夫は先週学校が始まりました。ちょっと緊張気味、でもやる気満々。
私もそろそろ始まります。週3回だけなんだけど、かなり緊張気味。
こんなに長く一緒に過ごすことが出来たのは、定年退職まで最初で最後でしょうね。だから一緒にいる時間が持ててよかった。


スポンサーサイト
  1. 2006/09/03(日) 17:07:25|
  2. 未分類
