新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃがいも春巻き風

少し前に買ったレシピ本を参考にして1品作りました。

レシピではえのき茸を使うけれど、そんなもんドイツでは手に入ったとしても高すぎで買えません。変わりにグリーンピースを使いました。レシピって私はたいていそのまま作るよりも、参考にして自分でアレンジすることが多い。


にんにく醤油につけていただきました。おいしかった~♪
DSCN2574.jpg

<材料>
春巻きの皮(小さいやつ)
じゃがいも
グリーンピース
ごま油

のり

<作り方>
1. じゃがいもを適当な大きさに切り、柔らかくなるまで蒸す
DSCN2563.jpg

DSCN2565.jpg

2. 冷凍のグリーンピースを塩を少しふり、電子レンジで解凍
DSCN2566.jpg

3. じゃがいもを潰して、グリーンピースを混ぜる
4. 塩とごま油少々を加えて味を整える
DSCN2567.jpg

5. 春巻きの皮に写真のように海苔をのせて具を乗せ、水でといた小麦粉を縁につける
DSCN2570.jpg

6. 上手に巻きましょう♪
DSCN2572.jpg

7. フライパンに少し多めの油をしいて揚げ焼きにする。
DSCN2573.jpg

8. 綺麗な焼き色になったら出来上がり! にんにく醤油、しょうが醤油、ケチャップ、ソース、なんでも好きなものをつけて召し上がれ!


春巻きは具はなんでも合うから、応用が効きますね。

  1. 2008/08/27(水) 06:23:23|
  2. 和食
