新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズッキーニとにんじんのスパゲティ アラビアータ風

今日の一人ランチです。最近一人でいるときはごはんとみそ汁だけ!の食事ばかりだったので、これじゃいかん!と思い、ちょっと別なものを作りました。

超簡単。しかも15分ぐらいでできちゃう。要領が分かっちゃえば、鍋に火をかけてからスパゲティがゆで上がるまでにソースもできちゃう。

グリルしたズッキーニはとても甘くて柔らかい。とってもいい味が出る。まさに魔法の野菜です♪
超かんたんなスパゲティだけど、おいしいよ~。にんにく使用していないので、おでかけ前でもOK。
DSCN2577_350.jpg



材料(一人分)

ズッキーニ 1本
にんじん 1本(日本のにんじんだったら半分かな)
トマト缶(ホール)2分の1
鷹の爪 お好みの量でどうぞ

イタリアンハーブ(瓶に入っている乾燥したやつ)
コリアンダーパウダー(なくてもOK)
塩、こしょう、オリーブオイル

スパゲティ


作り方
1. ズッキーニをオリーブオイルを敷いたフライパンでいい焼き色がつくまで焼く。焼くときに少し塩をパラパラと振る。
2. 皿に取り出して今度は小さく刻んだにんじんを甘味が出て柔らかくなるまで炒める。このときに粗く刻んだ鷹の爪を入れて一緒に炒めます。粒こしょうを少し加えてさらに炒める。
3. ホールトマト缶のトマトを1~2個と汁を半分ぐらい直接フライパンに入れる。トマトを崩して、1.のズッキーニを加える。
4. イタリアンハーブを加え、塩で味を整える。コリアンダーパウダーもあれば少しだけ加える。
アルデンテにゆで上がったスパゲティを加えてさっと絡めて出来上がり!

ズッキーニとにんじんの甘味が出ておいし~い。これは今度夫にも作ってあげようっと。
  1. 2008/08/27(水) 12:29:34|
  2. パスタ
