新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

精進みそたんめん

「アナター、ご飯ですよ~」とか言って、こんなのが日本の家庭の食卓に出たら怒られそう。


でも、ドイツなら許せちゃうでしょ。しかもにんじん餃子とのセットで許してくれ~。
夫も喜んで食べてくれるし。テヘ


ラーメンがなくても、ラーメンのタレがなくても、すぐに超簡単にラーメンができちゃいます。
しかも100%植物性ビーガンラーメンなのだ。
ずっと前にもこのラーメンのことは書いたことがあるけれど、ラーメンの麺はリングイネを塩と重曹で茹でれば代用できます。これが、コシがあっておいしいラーメンに変身するのだ。

DSCN2600_350.jpg



  1. 2008/08/29(金) 07:00:00|
  2. アジア食
