新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本夏祭り

昨日は私の住んでいる町で日本人の夏祭りがありました。この町は他の大都市と比べて日本人はそんなに多くないほうだけれど、日本人会というのがちゃんとあるんです!

それにのっかってロシア人会も一緒に夏祭り。

夏祭りではいろいろなコーナーが設けられました。歌、まんが、切り絵、書道、おりがみ、茶道、お菓子コーナー、剣道の実演など。

まんがコーナーを担当してた女の子たちが超キュートで一緒に写真をとってもらいました。とってもかわいい~。私もこんなかわいいコスプレしたい。
DSCN2601 Kopie

まんがコーナー
DSCN2603.jpg
DSCN2605.jpg


切り絵のコーナー。紙ってすごいな。切り方次第でとてもすばらしい芸術になる。
DSCN2604.jpg





食べ物コーナー。お寿司がおいしそう。人気のコーナーでした。
DSCN2611.jpgDSCN2612.jpg
DSCN2613.jpg
DSCN2614.jpgDSCN2615.jpg






で、

ロシア人祭りのほうもちょっと見せます。

こんな感じで、展示物があったり、食べ物が用意されていたり。ロシアのパン、白鳥の形をしたシュークリーム、ケーキなど、おいしそうでした。
DSCN2606.jpg

DSCN2608.jpg

これおんなのこの形した入れ物、なんていうんだっけー。
DSCN2607.jpg


極めつけは、この方のダンスをどうぞ。へそだし、ショッキングピンクのコスチューム!
キャラ濃すぎぃ。
DSCN2616.jpg
DSCN2617.jpg
DSCN2618.jpg
DSCN2619.jpg












  1. 2008/08/30(土) 19:19:37|
  2. ドイツでの日常生活などなど
