新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茄子を蒸してみました

茄子は炒めるとスポンジのように油を吸収してしまい、ついつい油を使いすぎてしまう。
そこで、蒸し器で茄子を蒸してみた!
まるごと蒸すにはでかすぎる茄子だったので、半分に切ってそのまま蒸した。

そして適当な大きさに切って、一つはオリーブオイルと塩胡椒で、もう一つはしょうが、醤油、ごま油、酢を合わせたものでいただいた。

味の方は良かったです。でも、両方ともにんにくが入ったらもっとおいしかったと思う。茄子ってにんにくすごく合うと思う。

DSCN2631.jpg
DSCN2644.jpg
  1. 2008/09/04(木) 08:01:48|
  2. その他食
