新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフライン生活

インターネットのプロバイダーを変えたのだが、その切り替えがスムーズにいってくれない。切り替えに2週間もかかるんだけど、こんなのってありかよ。日本じゃ考えられないよね。
前のプロバイダーがもうひどくって、やっとこ契約が切れてプロバイダー切り替えまでたどりついた。もうf○○○netはもう勘弁!ドイツにお住まいの皆様f○○○netは絶対にお勧めできません。
なにかあったときにちゃんとサポートしてくれて、速やかに対応してくれるなら、多少ほかのプロバイダーより月額ちょっと高くてもいいよ。顧客満足度って大切です。それを身をもって経験しました。

ってことで、モデム接続で最低限1日一度はメールは見ているけれど、ブログはアップできません。
9月の23日には何のトラブルもなかったらつながる予定。

非常時にはすっかりクラッシックになったモデム接続が役に立つ。ないよりはましだもんね。
オフライン生活はなかなか不便じゃ。

それじゃ、また~。
  1. 2008/09/17(水) 11:21:13|
  2. ドイツでの日常生活などなど
