新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワフル朝食 フムスマフィン

フムスHummsというひよこまめのディップをコチラを参考にして作りました。

ほこほこに蒸しあがったひよこまめは甘くてジャガイモとサツマイモの中間の味がします。そのまま食べても全然おいしい。

ひよこまめは食物繊維はレタスやにんじんよりもたっぷり含んでいて、タンパク質、ビタミンB1、カルシウム、カリウムも豊富。とっても健康な食材なのです。

フムス作りに欠かせないコチラのアイテムも加わって、栄養価満点!
タヒニという練りゴマで、トルコスーパーで手に入る。
DSCN2695.jpg


マヨネーズの味を思わせるような(私だけかしら)濃厚な味がするよ。作るの簡単だし、パンにとってもよく合う。

今朝はイングリッシュマフィンにたっぷりとフムスをつけていただきました。これだけでおなかいっぱい。
DSCN2698.jpg
スポンサーサイト
  1. 2008/09/30(火) 10:22:45|
  2. その他食
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。