新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パルメザンチーズリゾット

パルメザンチーズがセールだったので買いました。250g 2.99ユーロです。日本だといくらぐらいするんでしょうね。

スパゲティやサラダにとっても合いますね。そのまま食べてもおいしいし。

リゾット米を少し前に初めて買ったので、今日はズッキーニ入りパルメザンチーズリゾット作りました。
ズッキーニはたくさん買ったときに、輪切りにして冷凍しておくと便利です。

リゾット米は仕上がりは大粒で芯がほどよく残りしっかりしていました。
日本のお米だと粘りが強すぎて下手すると雑炊になりがちなところですが、さすがリゾット米です。これからはリゾットはリゾット米で作るぞー。


DSCN5967.jpg

DSCN6845.jpg


  1. 2006/09/05(火) 04:29:27|
  2. 洋食
