新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫30歳パーティ

プハー。夫の誕生日での最後の来客が今日帰り、久々に静かな時を迎えています。

誕生日の様子を少し紹介

飾りつけ
DSCN2767.jpg


木曜日から準備が始まって、金曜日パーティ当日は朝から買出しと準備で大忙しでした。
がんばって寿司作ったぞー。


合計6人でのパーティに寿司飯9合分用意しました。なんせでかい大食い男が3人(体重合計推定270kg!)もいたので、作りすぎたかと思ったが、ほぼすべて完食でした。テーブルが小さくて寿司が全部テーブルに乗せられなかった。

握り寿司はえび、サーモン、マグロ、軍艦巻きはいくら、コーン、ツナマヨ、巻き寿司はカリフォルニアロールとベジ太巻きを作りました。握り寿司が一番好評で、あっという間になくなった。マグロが特にみんな気に入ってた。
皆さんレストランで高いお金を払って食べる寿司がタダ!で食べれて喜んでおりました。
DSCN2771.jpg
DSCN2770.jpg

義両親はすっかり箸も上手に使いこなしています。彼らは寿司も自分たちで時々作っているし、味噌汁も作れる。ただ新鮮なマグロがなかなか手に入らないところに住んでいるので、彼らが私たちを尋ねてくるときはほぼ毎回寿司を作っている。

夫は私の作る料理の中に好き嫌いが結構あるんだけど、義両親は何でも「おいしい!」って褒めちぎって食べてくれる。素晴らしいですね! 


お誕生日ケーキ
DSCN2794.jpg

ケーキカット
DSCN2796.jpg

私もよくがんばったぞー。みんなに喜ばれて私も大満足でした。
私の夫へのプレゼントも喜んでもらえました。

いやー、楽しかったけれど、疲れました~。
これから洗濯とお掃除ゆっくりやろうっと。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/20(月) 12:16:16|
  2. ドイツでの日常生活などなど
