新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー鍋の練習

寒くなりましたねー、鍋の季節ですね~。

今度カレー鍋をつくってみようとおもっている。インターネットでいろいろ見てみると、具は結構なんでもありだし、体が暖まりそうだ。

今日は予行練習で自分のランチにカレー鍋もどきを少し作ってみた。あれ、予行演習?予行練習?

カレー粉を油で炒めて香りを出してから水を加え、
野菜を適当に煮込んで、味付けをだし、塩としょうゆで調節して最後にうどんを入れてできあがり。
DSCN2810.jpg

おいし~い♪またまた植物性100%ですぅ。
少しの野菜でおいしくできたんだから、本格的に鍋にもっとたくさんの具を入れて、餅入り油揚げ巾着とか、焼き豆腐とか、餃子とか、いろいろ入れたらおいしくなること間違いなし!




おっしゃ~、カレー鍋近いうちやるぞ~。
  1. 2008/10/22(水) 14:22:04|
  2. スープ・鍋もの
