新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の訪問客

先週の義両親、夫のいとこカップルの訪問に引き続き、今週末は私の唯一のドイツ人の友人が、旦那さんと子供と一緒に泊りがけで遊びに来てくれました。
彼女とは私が前に仕事で3年間住んでいた町(夫のふるさとでもある)で友達になった。

あの時期はお互いに結構問題があって大変だった時で一緒に励ましあったりしていた。当時私はドイツ語もろくにできなくて、彼女を言葉でうまく励ましてあげることができずもどかしい思いをしていたなぁ。彼女はつたない英語で私を一生懸命元気付けてくれた。友情って言葉じゃないんだぁね。

あれから私も彼女も結婚して、精神的にも落ち着き、幸せに暮らしている。私たちは決して裕福じゃないけれど、お互い元気になって、幸せになれて良かった。

今は残念ながら離れて住んでいるので、年に数回ほんの少しの時間しか会えない。
引越しばかりの人生だと、友達が側にいないんだよね。

彼らとは、とても居心地のいい時間を過ごすことができた。
子供もすげぇかわいかったよ。
こんなふうに夫も含めて一緒にゆっくりと話をしたのは初めてだったけど、夫も私の友達とさらに仲良くなっていろいろ話が盛り上がってよかった。

あっという間に時間が過ぎて、帰ってしまった。。街中もほんの一部しか案内できなかった。

また来て欲しいな。

そして願わくば、友達がこの町を気に入って、引っ越してきてくれないかな~なんて思ってます。彼らはずっと引越し先を探している。とにかくあの町からでて都会に住みたいそうだ。

本当に引っ越してきたら、私はすぎょいうれちぃ~!!!

DSCN2837.jpg
また来てね~♪


さて、来週は義父が1泊だけうちに来ます。これでいちおうしばらくは泊りがけの訪問客はありません。そのあとは夫とゆっくりくつろごうっと。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/26(日) 16:37:12|
  2. ドイツでの日常生活などなど
