新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー鍋

昨日は義父がうちに泊まりに来た。
夕飯はカレー鍋にしました。

最初に鍋に油少量と、カレー粉を入れて、香りが立つまで炒める。そしてだし汁を入れて、野菜をぶっこむ。
鍋は、ドイツで手に入る材料でも十分おいしくできる。えのき茸しめじまいたけがないのがちょっと寂しいけど。

本日のハイライトはこの写真の奥に見えるもちの入った油揚げの巾着。油揚げはアジアンショップで安く買える。もちは、お団子を作るときに使うもち米の粉Krebreismehl(日本語で上新粉だっけ?)を水を入れて電子レンジで少し加熱して混ぜ混ぜ、少し加熱して混ぜ混ぜを繰り返すと、即席お餅ができます。それを油揚げの中に入れて、爪楊枝で止めて出来上がり!

DSCN2936.jpg

写真がイマイチでおいしそうには見えないけれど、おいしかったよぉ。ここにさらにえび、サーモン、餃子を入れていただきました。

おなかいっぱいでした。カレー鍋に餃子の組み合わせ、すごくいい!
スポンサーサイト
  1. 2008/10/31(金) 10:22:42|
  2. スープ・鍋もの
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。