新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タパスナイト

久々の夫と二人きりの週末、久々にレストランへ行きました。

スペイン料理タパスレストランで、雰囲気も良く、値段もそんなに高くなく、とても素敵な時間を過ごしました。そしておなかいっぱいで満足して帰ってきました。ここならまた来たいな。もちろんとってもおいしかったよ! カクテルも6時~8時まではハッピーアワーで全部3ユーロ


私実はパエリア食べたことないの。今回は夢の初パエリアを実現するべく張り切っていたんだけれど、注文は二人分からで量が多いので、ほかのお料理も食べたかったので、あきらめました。いつか大人数で来たときにパエリアは注文しよう。

夫が新しい携帯を購入!レストランのお料理は新携帯で撮りました。ドイツのレストランはムード重視で照明が暗いのでいい写真は取れませんでしたが、雰囲気だけお伝えします。

>DSC00008.jpg
DSC00010.jpg

クリスピーじゃがいも ソースがピリからでGood!!!
DSC00012.jpg

トマトの詰め焼き 何が入ってたか分からないけれど、おいしかった。ソースがおいしいのよね。
DSC00013.jpg

シーフードプレート 
DSC00014.jpg

シーフードサラダ
DSC00015.jpg


ほかにも食べたいものがたくさんあったんだけど、ほんとおなかいっぱいでこれ以上注文できませんでした。一緒についてきたパンもガーリックがばっちりきいた熱々パンでおいしかった~。


レストランHP http://www.mamastapas.de/

スポンサーサイト
  1. 2008/11/03(月) 10:57:37|
  2. ドイツでの日常生活などなど
