新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼きそば

夫にはなるべく弁当を持たせています。
ほぼ毎日ハムとチーズのサンドイッチが定番だけど、さすが毎日は飽きるよね。
弁当を持たない日は会社の近くのマックに行ってしまうので、行かせないためにも弁当はなるべく作る!
私は反マックです。だって、あんなに薄くて小さいハンバーガーとポテトフライとコーラで結構な値段するもんね。そんでもっておなかいっぱいにならない。写真と現物の差もありすぎだし、あれは騙しだ!

今朝は焼きそばをお弁当に作りました。
そばはリングイネを塩と重曹でゆでたものを使用。
味付けは塩コショウ、ガーリックパウダー、しょうゆ少し、そして自作のソース
初めて作った自家製ソース、最初は塩味がはっきりしすぎてとがった味がして、失敗かも??と思ったけれど、ちゃんと熟したら、味がまるくなり、とてもいい味になりました。

朝は暗いので、写真もイマイチですが、こんなんできました。
DSCN2942.jpg


スポンサーサイト
  1. 2008/11/03(月) 11:12:29|
  2. パスタ以外の麺類
