新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達宅へおよばれ

昨日は仲良くしてもらっている方のお宅へ夫とお友達夫婦と一緒に遊びに行って来ました。私が住んでいる町よりもちょっと遠いところで、すっごく自然の綺麗なところでした。

お料理をふんだんに振舞ってくれました。準備大変だったでしょうね、どうもありがとう!


だんな様もほんっといい人で、不思議と日本人と一緒にいて全然違和感がない人です。
みんなで平和な楽しいときを過ごしました。

これでもかって言うほどに次々とお料理が出てきてフルコースでした。食べ過ぎてこの後のデザートのアイスクリームは私はパスしました。

DSCN2944.jpg





おなかいっぱいになった後は、家の周りをお散歩しました。お散歩道の景色はもう、サイコーです。
DSC00050.jpg
DSC00058.jpg
DSC00061.jpg
DSC00062.jpg
DSC00063.jpg

そしてお家に戻ったら、さらにでてきた!コーヒータイム! もう食べれませんって思ったが、散歩の後にはなぜか食べれる。お庭で採れたりんごとクランベリー(だったかな?)を使ってのおいしい手作りケーキをご馳走になりました。大変楽しかったでございます。
DSCN2951.jpg


大変ゆったりとした楽しいひと時を過ごしました。
  1. 2008/11/09(日) 14:36:30|
  2. ドイツでの日常生活などなど
