新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー鍋パーティ

日本人ガールズと一緒にお昼はうちでカレー鍋パーティをしました。

私は自分の料理を人に食べてもらうのが好き。夫とだけ食事をしていると、夫が苦手なものは必然的に作らなくなる。なので、うちに人を招待したときは、そいう普段食べたくても食べれないものを友達と楽しく分かち合えるいい機会だ。

今回はそういうことで、夫の嫌いなパクチー(香菜)、ふんだんに使いました。あ~、パクチーなんておいしいんでしょう
幸せ~。


前菜にはトマトときゅうりのエスニックサラダ!このパクチーとナンプラー、すっぱ辛さ、ヤミツキになります。
私はこれ、やばいぐらい好き。これだけでご飯何杯でもたべれちゃう。
DSCN2966.jpg


そしていんげんのからし味噌和え
DSCN2970.jpg


和のお皿って、料理が引き立つぅ~。和食器ってすんばらすぃ~です。

4人ででっかい鍋2回平らげたよ!くったくった。しゃべったしゃべった!12時に始めたパーティが気づいたらあっちゅうまに夕方7時になった。
カレー鍋の薬味はねぎ、にんにくのみじん切り、そしてパクチーです。パクチーがこれまたカレー鍋にすっごい合うんだ!にんにくもくっさいけど、すっごい合う。
DSCN2971.jpg


私の口はすっかりにんにく臭くて夫はあまり側に寄ってきません。


スポンサーサイト
  1. 2008/11/17(月) 22:58:16|
  2. スープ・鍋もの
