新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り化粧水

手作り化粧水、作りましたよ~。
使い心地もなかなかいいみたいです。
写真でお見せするものでもないのでアップはしませんが、感触としては水ですね、水。
でもたっぷりつけてしっとり感がちゃんと残る。

作った原液を10倍に薄めて使うけれど、乾燥肌の私としては、冬場は特にもうちょっと濃くてもいいかなー、って感じがします。今度は8倍ぐらいに薄めて使ってみよう。濃度も好みで調節できるところがこの手作り化粧水のいいところ。


あとはアロエベラの液なんかを加えてもいいし。うちにはアロエベラの鉢植えがあった!今度はアロエベラの化粧水でも作るか!


手作り化粧水が定着すればかなりの節約になるぞ~!
しまいには手作り乳液とか、クリームとかも作ってしまうか!

スポンサーサイト
  1. 2008/11/27(木) 18:24:49|
  2. コスメ
