新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自己紹介バトン

mayita ちゃんからバトンをもらいました。
ではさっそくいってみよーう

1:先にバトンを回すヒトを5人書いておく。

バトンはいつものごとくココに置いていきますので、やりたいひとがいましたらどうぞ。



Q2お名前をどうぞ。


HNは?

もま


本名は?

これは言えませんネー

由来は?

名前の由来かな?あまり分かりません。HNの由来は夫がハエが進入してきたときに「むま~」(意味不明)っていうので、それの変化形で「もま」ってつけました(これもまた意味不明)。

あだ名は?

ポーランドやロシアでは名前の後ろに○○チカとか○○ピネチカを付け加えて、かわいらしい響きのあだ名ができあがります。たとえば、花子だったら ハナコチカ とかになります。
私も○○チカで呼ばれてます(お気に入り)


可愛いと思った名前
Julia
ゆうこ


一番大切なヒトになんて呼ばれたい?
名前で呼ばれたい




本名とHNどっちが好き?

どっちも好き

生まれ変わってもその名前がいいか?

むー、これは悩む。別な名前でもいいかも。



Q3:おいくつですか?

34です (ギョギョ~)



Q4:ご職業は?

最近無職になったパート語学学生




Q5:ご趣味は?

料理
ロッククライミング
ギターを少々


Q6:好きな異性のタイプは?

髪型
昔はロンゲの人にすごく弱かったです。
今は短すぎず長すぎずってところですか



もちろん顔はいいのに越したことはない!
つぶらな瞳、ポチャッとした唇


性格

優しい
純粋
正直
余計なことは言わない (おしゃべりな男は勘弁です)
穏やか

Q7:特技は?

料理ぐらいしか特技ありません


Q8:資格はありますか?

特になし



Q9:悩みがなにかありますか?

慢性蕁麻疹が悩みの種。妊娠したときにどうなるかすご~く心配


Q10:お好きな食べ物と嫌いな食べ物。

好きな物

納豆、納豆天ぷら、茄子漬、煮物、うどん、ポーランドの義母のつくるきのこの酢漬け、キムチ、ソムタム、スーラータン、豆腐、枝豆、なめこ汁、きのこ、たくさんありすぎて、書ききれないー。


嫌いな物

甘いデザートご飯、おはぎ


Q11:あなたが愛するヒトに一言。

一緒に長生きしようね

  1. 2006/09/14(木) 07:21:24|
  2. 自己紹介
