新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の使っている基礎化粧品

ああ、今年もあと1ヶ月で終わりですね。早いもんだ。

今住んでいる町に引っ越してきて3度目のクリスマスを迎えようとしています。私も夫もこの町にすっかり落ち着いたってところでしょうか。


最近の私の基礎化粧品はしばらくこんな形で落ち着きそうです。すべてナチュラルコスメです♪


①化粧水> 手作り化粧水
②保湿クリーム> ヴェレダのワイルドローズ保湿クリーム
15_1.jpg

日本でも販売しているんですね。値段はなんと3675円!高いですね。
私は一番安いオンラインショップで10ユーロで買いました。日本円にして1200円
この保湿クリームなかなかの優れものでべたべたせずにしっかりしっとりさせてくれます。

③クリーム> dm alverde 保湿クリーム
vki_alverde.jpg

ダブルで保湿クリームですが、このクリームは最後にしっかりとヴェレダの保湿を補強するつもりで使っています。なぜかっていうと、ヴェレダ高いから、そちらは少しだけ使って、安いくても評判のいいこちらのクリームも合わせて使うのです。値段はたったの3.25ユーロ。それでもしっかりと保湿してくれます。

今のところこの組み合わせで落ち着いてます。日本の基礎化粧品を泣く泣くやめてから3年ぐらい経ったかな。いろいろ試しましたが、自分に合う組み合わせをようやく見つけた気がします。

家計に優しい美容ケア、これからもがんばります!

スポンサーサイト
  1. 2008/12/01(月) 15:15:52|
  2. コスメ
