新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省中

ただいま夫の実家でクリスマス過ごし中。
おいしい食べ物をたくさん食べてます。
しかーし、メシが食いてぇなぁ~。
今日は義母が豆腐と何かの料理をするそうだ。味噌汁も作るそうだ。
それならあと二日もつかな。

家に帰ったらアツアツホコホコのご飯をたべるぞ~。

特に友達に会ったりするわけじゃないので、ずっと義父母宅にいます。気分転換に夫とドライブに出かけたりするけれど、15分ぐらいで町は1週してしまう。ちょっとヒマ~

帰省ってこんなもんかな。
私日本に1ヶ月も帰ったら、かなりヒマになるかな。私は日本で引越しばかりしていたので、ずっと親しくしている友人は少ないし、その友人たちも全国に散らばっている。私の実家も結構田舎だしなぁ。お金もないし、普段遊んでくれる相手は母とか、姪っ子、甥っ子ぐらいかなぁ。

夫の実家のある町には私は3年間住んだけれど、ちっともなつかしいなんて思わないんだよね。夫もそんなに懐かしくは感じていないみたいだ。彼もいつも町から出たいって思っていたからね。
逆に今住んでいるところで新しい良い人間関係もできてきたし、町と自分たちの生活がとても気に入っているから余計にそう思うんだろうね。

スポンサーサイト
  1. 2008/12/25(木) 10:45:32|
  2. ドイツでの日常生活などなど
