新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昆布巻き

母に送ってもらったこんぶを使って昆布巻きを作りました。いつも作りたかったのだけど、多分この手のものは夫があまり好きじゃないと思い、なかなか作る機会がありませんでした。

明日日本人たちと集まる日なので、新年にちなんで、昆布巻きを作ることに決めました。

実は生まれてはじめての昆布巻き。具は冷凍のサーモンです。
こぶはかんぴょうで巻くのが普通ですが、ドイツでかんぴょうは高いので、私は昆布の端を細く切って、昆布で結びました。


葉巻タバコ~♪
DSCN3351.jpg


煮込む時間は圧力鍋でたったの15分。簡単にできました。
お味もばっちり、おいし~い。ついついつまみ食い。
DSCN3354.jpg

通りがかりった夫もつまみ食い。「おいしい」
え、今なんて言った?

食わず嫌いの夫がおいしいって言った。それじゃ、明日持っていく分は減ってしまうけれど、夫におすそ分けしてあげよう!

なんだ、昆布巻き食べれるじゃん。それ早く言ってくれぇ。って食べたことなかったんだからわかんないよね。
それじゃ、また作ってみよう。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/16(金) 15:57:33|
  2. 和食
